コンテンツ

金丸達也

個人別ゼミ旅行記

 

8月16日に始まったゼミ合宿、皆のブログを見ると誰が誰と行動してたり、なんていうのが分かってすごく面白いですね。今回僕がゼミ合宿をして気がついたことは、宮本ゼミには特別グループのようなものがない、ということです(三期生に限るかもしれませんが)。今旅行では電車や徒歩、バスを使って多くの移動時間を費やしてきましたが、その中でこの人はこの人と常に一緒にいるなあ、ってことがほとんどなく、それこそひと駅乗り換えれば隣人が変わって新しい話に花を咲かせ、といった具合でした。僕が今まで属してきた集団の中ではありえない景色だったので、それが一番印象的でした。

 

では気を取り直して、ゼミ合宿での思い出を個人的に書いていきたいと思います。

 

<初日>

夜行バスに揺られ、無事に大阪に到着。正直、言うべきか言わぬべきか迷っていたのですが、予約していたバス会社がその二週間ほど前に事故を起こしていて、結局無事に着いたので良かったものの、バスの中でひとりでそわそわしていました。とはいえ行く前に不安を煽ってもしょうがないので到着後に夜行バスに乗ったメンバーには話したのですが。知らぬが仏。

大阪ではグリコの前で写真撮ったり、たこ焼き食べたり、王道を歩む感じでしたね。僕は大阪に行くのは初めてだったので、とてもありがたい行程でした。たこ焼き「んまあぁぁ

い!」かったです。ただ一つ余計なことを言いますが個人的には銀だ(ryやっぱりやめます。

<二日目>

 

さて二日目、この日は京都国際マンガミュージアムと映画村へ。

マンガミュージアムは小学校があった場所をそのまま利用しているとのことで、歩くたびに軋む床が、小学校時代を思い出させました。雑巾がけは嫌いだったので、やるなら箒か廊下掃除でした。ただワックスがけは唯一楽しかったですね。(遠い目)

 

あとはガチャガチャをやりました。STEINS;GATEにでてくるうーぱっていうマスコット

的な奴なんですがたしか200円だか300円ぐらいしましたね。アニメだと100円なのに…

詳細はグループ別の旅行記で書いていただけると思うので省略しますが、もし近場にこんな場所があったら毎日でも行きたいなあと思う場所でした。

映画村では、仮面ライダーがかっこよかったです。と小学生の感想ですが、かっこよかったんだから仕方がない。ちなみに一番好きなのはクウガです。

 

<三日目>

三日目では神戸フィールドワークについて。

この日はフィールドワークにして初の単独行動に出ました。知らない土地に一人・・・

特に目的もなかったので適当にぶらぶら歩き回ってみました。するといくつか行列を発見。

豚まんを売っていたので並んでみることに。

神戸 豚まん で検索するとかなり上の方に出てくるので有名な様子。

三宮 一貫楼というお店です。

ぶたまん(゚д゚)ウマーでした。

本神戸肉森谷商店というところでコロッケを食べました。しかし肝心のころっけを撮影するのを忘れ・・orz こちらも美味しかったです。

知らない場所に行ったら行列に並べば間違いない気はします。

食べてばっかりですが、やっぱり神戸といったら肉ですよね!

と思って探し回ったらどこも高い!一介の大学生のお財布事情にはちょっと厳しい。少し奮発すればいけないこともなかったのですが、豚まんとコロッケによってそこまで頑張る気力が起きず。

だからといって諦めることはできません。もう頭の中は肉です。肉一択!そしてなんとか見つけましたよ!

見てください!

美味しそうでしょうこの

 

仙台牛

 

 

 

 

・・・

・・・・・・・

すみません、妥協しました。安かったんです。

神戸なのに仙台牛って、というツッコミはもう自分の中で数回してあるのでご遠慮下さい。

まあでも店の名前で仙台牛って書いてあるとは言え、神戸で食べてるんですからそれはもうれっきとした神戸牛です。と自分に言い聞かせる。

<最終日>

最終日はサンプル工場にてケーキ・パフェ作りをしました。

 

 

 

 

つくったのがこちら。

あるゲームに出てくるキャラクターを意識して作りました。わかりますでしょうか。あれです、ゼルダの伝説に出てくるデクナッツです。気になる方は調べてみてください。

 

とこんな感じで他にも色々見て回りましたが、個人的な部分を紹介しました。ほかの詳しい部分はグループ別旅行記で。

非常に楽しい旅行になりました。宮本先生、ゼミ生の皆ありがとうございましたー。

inserted by FC2 system