小原梨花

 

フィールドワーク以外の内容については、

全体行動で、みなさん書かれてることで、同じ内容になってしまうと思うので、

私はフィールドワークについて書いていきたいと思います!!

 

 

まずは1日目★

上方演芸資料館と国立国際美術館を巡った日のフィールドワークは

、新世界周辺でした

 

全体行動じゃなくていいよーって言われてるのに、

結局みんなで茜のママさんオススメの串カツ屋さんへ〜

みんな仲良しです

 

好きなものを頼みまくる!!

のに、自分が頼んだもの忘れて、結局てきとーに、

早い者勝ち作戦発動。

どの串もビールに合って、うまー!!!

最後はみんなアイス串を溶けて落とさないように必死に食べて

 

満腹で30メートル先の集合場所へ帰って行きましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目★

京都マンガミュージアムと太秦映画村を巡ったこの日は四条河原町周辺のフィールドワーク

 

映画村から四条河原町に向かうバスで隣に座っていたおじさんや、

関西出身の友達に行くべきところを聞いていた私は、

着くころにはもうわくわく〜

勧められた先斗町へー

の前に鴨川を眺めると….

あーここ、

コナンの映画の「迷宮の十字路」で

殺人事件が起きたお茶屋があるとこだ。

と気付いて尚更わくわく〜

 

 

先斗町を歩いて行くと、綾乃が、

「ここ、森見登美彦さんの『夜は短し歩けよ乙女』の舞台のとこだよー」とのこと。

綾乃がゼミプレゼンで森見作品を扱う前に勧められて一冊だけ読んでた本でした。

あーーこの世界観だったのか、とわくわく増幅剤を打たれました

 

 

ふらふら歩きまわったところで、お店決定!!

鴨川に面しているお店は高いので、反対側のお店で

お手頃でおいしいおばんざいをいただきましたー

しあわせ〜(写真、食べかけですみません)

 

本当はこの後、鴨川で缶ビールでも持って、

鴨川カップル等間隔の法則を崩しに行こうとも思ったのですが、

時間がなかったので断念して、

祇園を数十分だけふらついて帰りました。

 

 

 

 

3日目★

手塚治虫記念館、宝塚大劇場、神戸ファッション美術館を巡ったこの日は三宮フィールドワーク

 

移動時間に行くべき場所を聞くことを全くしてなかったので、

とりあえず明石焼きを食べたいなーと思いふらつくことに。

雨が降ってきたので線路下に逃げようと思ったら、商店街発見!!

道幅狭い版吉祥寺みたいで面白かったー

 

雨が止んできたところで外へ出て、明石焼き探し再開!!

と思ったらソッコー見つかって

明石焼き+神戸牛ステーキ+ビール=1300円

だったので即決。

うまうま〜

お店のおじさん・おばさんにごちそうさまして外へ。

 

スイーツ食べたいねーと言って歩いていたのに

お目当てのものは見つからず、

しばらく歩いていると「BAR NERV」の文字が。

今日どっかで見たなー。

手塚治虫記念館の二階で特別展示みたいのしてたよな、確か。

エヴァンゲリオン展が。

一緒にいた井口と綾乃はもう歯止め利きません。

私はエヴァ分かりません。

店内へー

 

メニューも全てエヴァの何かの名前なので分かりません。

とりあえず聞いたことのある「ヤシマ作戦」

おそらくアンバサダー的なものでした。

甘うまでした。

 

エヴァトークを炸裂していただいたマスターと常連さんに

お別れをして駅へと帰りました。

 

 

さいごに★

宮本先生が決めて下さっためちゃめちゃ濃く、楽しい内容の4日間のうち、

1日数時間のフィールドワークの時間をどのように有意義に使うか、

この時間だけつまらないのは寂しいなーと思い、

いろいろ探索したフィールドワークでしたが、

3日間全てで旅行日程と同じくらい満足できるものでした。

 

先生が組んで下さった日程ではもちろんですが、

フィールドワーク時間中にも

ひとりひとりの興味や個性が見える楽しいメンツが揃っている

宮本ゼミで良かったなーと再確認したゼミ旅行でした。

inserted by FC2 system